舞台「pet」―壊れた水槽― 公演についての注意事項

2018/11/29

【公演に関するお知らせ】

■上演時間について

上演時間は2時間を予定しております。途中休憩はございません。

お時間が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

 

■開場について

ロビー開場は開演1時間前、客席開場は開演30分前を予定しております。

※当日の混雑状況により、開場時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。

 

■車椅子で観劇されるお客様へ

車椅子でご来場されるお客様はご来場前日までに下記までご連絡ください。

(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります)

連絡先:pet.stage.question@twinengine.jp

 

■当日券について

当日券は毎公演、販売いたします。

当日券の購入をご希望の方は、各回開演の1時間30分前~1時間15分前までに当日券待機列にお並びください。

受付開始時点で販売予定枚数を超えた場合は抽選を行います。

※開演の1時間30分前より早くはお並びいただけません。

※当日券に余裕がある場合は、上記時間以降も販売致します。

※当日券はお1人様1枚とさせていただきます。

※販売は先着順ではございません。

※会場・演出の特性上、見えづらいお席の場合もございます。お席はお選びいただけません。

※公演回により、ご用意するお席は異なります。予めご了承ください。

※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。

 

 

【よくあるご質問Q&A】

Q:グッズはいつ買うことができますか?

A:開演時間の1時間前からロビーにて販売を行います。スタッフの指示に従い、お買い求めください。

また、終演後はロビーが大変混雑いたします。

閉館時間が近付きますと物販を終了いたしますので、ご希望の商品をご購入いただけない場合もございます。開演前のご利用をおすすめいたします。

 

Q:会場へ行き、グッズのみを買うことはできますか?

A:チケットをお持ちでないお客様でも開演15分後から30分間お買い求めいただけます。

順次ご案内をいたしますので、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。

 

Q:プレミアム席特典およびうえちゃんネル先行特典、桑野晃輔先行特典グッズの引き換えについて

A:特典の引換えは「ご観劇当日のみ有効」とさせていただきます。

また、引換えは、「ロビー開場時~終演後」の受付を予定しております。

ロビーに“特典引換”の受付がございますので、ご入場いただいた当日の公演チケットをお持ちください。

確認後、チケットにお渡し済の印を明記させていただき、特典をお渡しいたします。

公演チケットを失くされた場合はお引き換えできかねますので、紛失しないようお気を付けください。

 

Q:出演者にお祝い花を送りたいのですが、可能ですか?

A:本公演ではスペースの都合上、スタンド花・アレンジメント(楽屋花含む)共にお祝い花をお断りさせていただきます。何卒、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

Q:出演者にプレゼントや差し入れを持参したいのですが、可能ですか?

A:直接のお手渡しや、カーテンコール時のお渡しはお断りさせていただきます。

ロビーにプレゼントBOXを用意いたしますので、そちらへお入れいただければ責任を持って出演者へお渡しいたします。

プレゼントには必ず宛先をご記入の上、BOXにお入れください。ただし、飲食物、生もの、お花はご遠慮いただきますようお願いいたします。

お預かりしたプレゼント・手紙を出演者へお渡しするタイミングは、翌日以降となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

Q:開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?

A:ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。

但し、開演後にご来場の場合は演出の都合上ご入場をお待ちいただく場合ございます。余裕を持ってご来場いただけますようお願いいたします。

 

Q:未就学児は観劇できますか?

A:未就学児のご入場はお断りしております。

 

Q:入り待ち出待ち行為について

A:キャストが万全な状態で公演に臨めるよう、「出待ち」「入り待ち」「追いかける」「執拗につきまとう」等の行為は固くお断りいたします。

劇場及び劇場近隣の皆様のご迷惑になり、大きな事故の元となる可能性もございます。

そのような行為が見受けられた場合、スタッフがお声がけさせて頂きますので、予めご了承ください。

また、携帯電話やカメラなどでの無断撮影や、むやみに声をかける、騒ぐなどの行為もご遠慮ください。

お守り頂けない場合は、公演中止となる場合もございます。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

Q:チケットを紛失してしまった場合

A:紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。また、公演日時のお間違え、チケット忘れなどはご観劇いただけません。お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。

 

Q:チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルにつきまして

チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルにつきまして不良品以外に関しては、申し訳ございませんが、一切お受けできません。公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが物販スタッフにお声がけください。

 

【劇場内での注意事項】

・客席内でのカメラ・携帯電話などによる写真の撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断りいたします。

上記の行為を発見した場合は観劇をお断りする場合がございます。

・上演中は演出効果の妨げとなりますので、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。

周囲の方の視界をふさいだり、過度にご迷惑となるような行為はお止めくださいますようお願いいたします。

・帽子や大きな飾りのついたカチューシャなどアクセサリーを着用のお客様は後方にお座りのお客様のご迷惑になるため上演中はお取りください。

・ロビーでの写真撮影は混雑の原因となりますので、マナーを守って行うようお願いいたします。

・客席でのご飲食はご遠慮ください。

・ロビーに喫煙所はございません。近隣施設をご利用ください